動き続ける長針と短針

思い立ったときにつらつらと

AAA 2015.09.13 10thアニバ in代々木

今月は現場月間。
まず第一段!アニバin代々木!

やまぴーA NUDEオーラス以来の代々木でした。
やっぱり会場の音質が最悪だなあとwww
体育館であってライブ用に造られた会場ではないから仕方ないんだけどね...
武道館からの代々木は耳がびっくりしてしまった(笑)


ライブの自体は...最新曲はフルでやるわりに過去の曲はメドレー形式でめちゃくちゃ短くて...うん。。。
新規の私があれこれ言うのもどうかと思うけどちょっともったいないというか。
お金があまり使えない状況でライブつくってたみたいだからある程度は演出費抑えるためにも仕方ない部分があったのかなあとは思ったけど、特効とかすごくなくて良いから昔の曲をもう少しフルで聞かせてほしかったなあと思いました。

ま、このあたりは富士急ライブに期待!と、いったところですかね。


ただ、私の好きなLet it beat!と最強babyが聞けたことは非常に嬉しかったです。
テンションあがったなあ。


ちょっと惜しかったなあと思ったのはGAMEOVER?ね。
ファンと振り付け重視だったから10thツアーのときほど可愛い感じじゃなかった。
いや、可愛いことには変わりなかったんだけど。
富士急でまたやってくれたらいいな。


この日1番萌えたのはしんちゃんのジャケットの話ね。
レザージャケ着ててものすごく暑そうで何回も脱ぎたそうな仕草見せてたけど絶対脱がないんだよね。
そしたらMCで「脱ぎたいけどみんなと約束したから脱がない。我慢する。」って。
言い方も仕草も顔も末っ子感丸出しな感じに私の中の私が全力で萌えた...
まるで目の前にお菓子があるけど今日はママと約束したから食べないと誓った子どものようだった。

その我慢しまくった上着を脱いだ瞬間の映像があるならばぜひ販売してください。
喜んで買い取ります。



富士急はどんな構成になるんだろ。
そもそも座席も当たり外れがまったく分からない。
初日参戦なもんで事前に情報もない。

んー。いろんな意味で運が味方してくれますように。

おわり。