動き続ける長針と短針

思い立ったときにつらつらと

岡田准一35回目の誕生日

 准くん35歳おめでとう!!!!!

にのちゃんが「30代なんてあっという間だよ?」と言われることが多いが言われたくないとぶつぶつ言ってたけども、准くんの30代も半ばになったんですね。30代って本当にあっという間何でしょうか。私はまだまだ20代を謳歌したいと思います。(聞いてない)

 

准くんを私が知ったのは一体いつなんでしょう...でも小学校1年生のときの音楽の教科書にWAになっておどろうが載ってて「これV6の曲!!!」と騒ぎ、周りには「誰それ」と言われ、V6の説明をした記憶があるから、16年前にはすでに認識はしてたんだなあ。(小1の時点ですでにジャニーズを語れたという私のことは今回は触れないでおこう)

16年前は...准くん未成年?!ぎゃーーー。時が流れるのは早いものです。

 

小学校のときは伊東家の食卓学校へ行こうを見てすぐに家と学校で実践するのが大好きでした。伊東家の裏技は...例えば、ボールペンのインクが出なくなったときはティッシュを4つ折りにして10秒間ゆっくり線を引くと書けるようになるとか。みのりかリズムはテレビだと机でやってたけども、休み時間に教室にいると先生に外で遊べと言われる学校だったので、校庭であぐらかいて自分の太ももを机代わりに叩いてみのりかリズムやってた。懐かしい思い出です。4年生のときは運動会でDarlingをポンポン使って踊ったのをよく覚えてる。そう考えると、なんだかんだ、小学校生活にV6は欠かせない存在だったんですねwww

 

中学時代はなんたって木更津キャッツアイですよ。翔くんきっかけでここでかなり准くんを知ったかな。英語の外部講師として来てた外国籍の方がよく部活に顔出しに来てくれてたんだけど、バレーの休憩時間に部員みんなで馬鹿みたいにやっさいもっさいやってて、その講師の方にもやらせてバレーコートをやっさいもっさいしながらぐるぐる回って歩いてたのはくだらなすぎて笑える思い出だけど、今考えると私たちほんと馬鹿だったなwww

中2のときに森田剛の熱烈的なファンの子と友人関係となり、ここでV6をかなり知りました。私はすでにこのとき嵐ファンだったのでジャニ友としてすぐに打ち解けたんだけど、嵐のことを1話すとV6の話を10してくる友人だったので必然的に詳しくなりましたwwwアルバムもDVDもガンガン借りて(正しく言えば「これを聞きなさい、見なさい」という命令)どんどん詳しくなり、最終的には「嵐も良いけどV6に来なさい」と言われる始末。ま、本気で言ってたわけじゃないけど。高校と大学は違うところに入学したので関わりは薄くなってたけど連絡はちょいちょい取ってて。

 

で。

 

今回の図書館戦争LAST MISSIONですよ。TwitterのTLで図書戦について盛り上がってたから映画公開前のドラマを見たら作品に劇的にハマりまして。映画も公開してから1週間も経たないうちに1人で見に行きました。その報告を友人にしたら「そのままV6に降りてしまえ」と言われまして。個人的に今年は就活も国試も控えてて、年末の現場と今年中の遠征は控えようとしており、嵐のツアーは申し込むことも断念していたので...先日発売されたアルバムを聴くとツアー行きたい気持ちが募りすぎて辛くなりそうで嵐から少しの期間離れたいなあと思っていたので、V6を覗いてみるか~くらいの気持ちでいたんですけども。

私にとって今年は運が良くも悪くもV6が20周年。

 

つまり。露出が多い。

それに。小学校時代かかせなかった学校へ行こうが復活。

そして。図書戦が面白すぎる。

さらに。良いのか悪いのか、熱狂的なV6ファンが身近にいる。

 

いろんな事項が重なりに重なりまくりまして。

たったこの1ヶ月でV6、岡田准一の虜です。

元々、ジャニーズファンを10年以上続けてきたこともあって、アイドルにハマる気質があるもんだから、ハマり始めたら情報収集はお手の物状態だし、身近に10年以上のV6ヲタがいることでさらに泥沼に落ちる落ちる。

最近の自分のツイートを少し見直しただけで気持ち悪いほど准くんのことしか呟いてない...いや、気づいてなかったわけじゃない。見て見ぬふりをしていた自覚はある。でも、さすがに他人にもガンガン指摘されるし、もう見て見ぬふりできるほどのものじゃなくなってきてるよなあという思いもあり、でも私いつからこんなにDDになったのよ!っていう葛藤がありつつも事実は事実であって....

 

あーくっそう!!!!どうすりゃいいんだよ!!

でも認めりゃいいんだろ、認めれば!!!!!

 

ってことで。(半投げやり)

 

 

 

 

この度、岡田准一の担当となることを宣言します!!!(郁風に)

 

 

 

 

決めてしまいました。言ってしまいました。

もう知らないよ、私...これからどうなるの?

 

とは言いつつも、今最高に辛い毎日を過ごしながらもV6のおかげで最高に楽しい生活を送っております。

今後のことはもう考えないことにしました。なるようにしかならん。玄田隊長がそう言ってるように感じてます。認めなかったらそれはそれで「アホか貴様!!!!!」と堂上教官に言われる気もするので。

 

もちろん櫻井担は続けます。なので、今後ジャニーズに関しては櫻井、岡田担でいきます。3,4ヶ月ぶりに掛け持ちの体制でいきます。どうぞよろしく。

 

 

じゅんぴー改めて35歳おめでとう!!!

これからもよろしくお願いします。

美人期通り越してゴリラになっても大好きだよーーー!!!

 

(誕生日おめでとうメッセージのみのブログに見せかけて掛け持ち宣言の更新でした。はあ、剛担になんて伝えよう...)


f:id:aaaaachan750:20151119000010j:image