動き続ける長針と短針

思い立ったときにつらつらと

AAA 2015.09.21 富士急AAA 10th Anniversary SPECIAL野外LIVE

今月ラスト現場。第三段富士急AAA野外LIVE。
2時間睡眠で4時半起きです。
それにしても遠かったぜ富士急!!!
6時前に家出たのにグッズ並び始めたの9時だったからね...
山奥まで電車でよく頑張りました私。
ちなみに3時間で買えました。
日焼けした上に足が棒です。


座席は西ブロで花道とトロッコの通路が間近でとても見やすかった!
センステが今回はメンステだったけどセンステにもそこそこ近かったし双眼鏡で補えた上にスクリーンもとても見やすかった。


とりあえずポイントで気になったところをピックアップ。

・オープニング登場
私間違えてディズニーにしてしまったのかと思ったよ。フロートに乗って登場するメンバーが完全にディズニーキャラ並みに美しくて眩しくてきらっきらしてて輝いてた。
しんちゃんはどこの国の王子様かと。ディズニーのパレードで言えばミッキー的な立ち位置。目の前で王子様からお手振りを受けた私は...私は...!!!
女子メンバーは完全にエルサとかアナとかもうそんな感じ。美女。ほんとに美女!!!
美男美女を3、4で乗せたフロートは本当にまぶしかった。

・花道の噴水
これがまさかの意外と濡れる。開演前にビニール配られるレベルで濡れる。
ライブ中3曲くらいがこの演出ありだったんだが、その内の1つである「愛してるのに、愛せない」はもうとにかく降らせっぱなし。
曲集中して見たかったんだけど隣が洪水レベルでそれどこじゃなかったwww
サマスプ並みでした。←

・恋音と雨空
やっぱりこの曲の演出は可愛い。素敵。
何よりも、この曲で踊ってるしんちゃんが好き。立ち姿が美しすぎて目が離せない。
もちろん双眼鏡で終始じっくり見させてもらいました←

・MC
今日よくしゃべってたね、しんちゃん。
メンバーからのいじりもあって本当に可愛かった...
富士急の乗り物の名前がメンバーの名前を文字ってるって言う話題で、メンバーから「アタエマスカはないだろー!www」と全力でいじられる。
與「アタエマスカ?」
全「イリマセン。(爆笑)」
なおくんが特にお気に入りになってたねwww

宇野ちゃんはなおくんから「もう『ちゃん』で呼ばれるような歳じゃないしこれからはウノンパって呼ぶわ(笑)」って言われてたけど意外とウノンパって響き可愛いと思うんだけどなーww


あとMC中に宇野ちゃんがお腹見える衣装に着替えて出てきたらしんちゃんもお腹出せばいいじゃないって話になった流れで「じゃあ、あとでな」ってwww
でもGAMEOVER?でちゃんといつも通り腹チラしてた...///////

・(いつだったかは忘れた)
双眼鏡でセンステ覗いてたらしんちゃんがダンス待機のときにほっぺたぷくぅぅうって膨らませてて最高に可愛かった。

・(いつだったかは忘れた2)
花道でしんちゃんが目の前に。ペンラ振って呼んだときに目がパチッとあってお手振りされながらニコッとされたんだけど、その瞬間私は涙がジワッと出て右手はペンラ持ったまま硬直し、左手は口を抑えてしまいました。(何の報告)
要するに、本当に好きな人と目があってしまったら動けなくなる私。時が止まった瞬間でした。


・虹
目の前の花道ににっしー。
「虹をかけにいこー」の部分の振り付けで、それまでずっとこっちに背中向けてたのに、ピースした右手を下ろし終わった瞬間にそのままの体勢で右向きに半回転してこっち向いた瞬間がすこぶる可愛かった。
アンコール衣装のにっしーが白ニット被ってたんだけど、CM出てほしいレベルの可愛さだった。
フライドチキンとか、シチュー、コンポタとかのCMに出てきたら絶対可愛いと思うのでにっしーにオファーお願いします←


○その他自分メモ
・SHOUT&SHAKEをずっと聞きたいと思ってた念が通じたのか...聞けてよかった。
・GAMEOVER?とPARTY IT UPを聞けば自分のテンションはぶちあがるらしい。
・10thアニバのとき、昔の曲はメドレーになってたから今回はフルを期待してたけど今回も昔の曲はメドレーになってた。そして最新のものはフル。うーん...逆の割合であってほしかった。



その他自分のことについて細かいことはまた別に後日。
とにかく今回はとてつもなくエンジョイできました。
幸せ!!!