動き続ける長針と短針

思い立ったときにつらつらと

Kis-My-Ft2 2015.09.18 Kis-My-WORLD in東京

藤ヶ谷くん担降り後初めてのキスマイ現場。
とても冷静にライブを見られた!
キスマイのライブをここまで冷静に見ることができたのはおそらく初めて(笑)

セトリすべては振り返られないので個人的エピ含めて印象に残ったものをピックアップ。


・Brand New World
登場は吊られて出てくるからね、降ってくるからね、と言われ5×10を想像してしまったことを告げようとしたら隣にいた友人に「5×10思い出したんでしょ?わかるわそれくらい~」と言われてしまいました。私の考えてることなんて所詮そんなもんなんですねwww
空を舞うたいぴちゃんが単純に可愛かった♡

・FOLLOW
黒衣装良い。最近気づいたけど、上着黒くてバッチリ決まってる衣装に私弱い。
ダンスもガシガシ系だし私的お気に入り。

・ if → 君に会えるから
しっとり系はこの曲好きー。
スタンドマイク光らせて横並びっていいね。
ひとつひとつの振り付けを丁寧に踊るたいぴちゃんの指先が美しかった。

・BE LOVE
レポ読んでたから覚悟はしてたけど、直視できなかったwwwww
曲始まった!え、手つないじゃった!うわ、膝枕しちゃった。え、付き合っちゃった...いつの間にか結婚式始まっちゃった...誓いのキス...あ、終わったのか。って感じでした。

・わんダフォー
宮玉BLからの着ぐるみわたたいはもう破壊力がハンパなくてだな...腰抜かした。(笑)
私の心の声は「うーわ、うーわ、うーわ!」しか出てこなかったけど、着ぐるみわたたいで短足になったたいぴちゃんのあんよはとても可愛かったと思いました。アイドル万歳。
 
・Shake body
テンポ早くなる間奏部分のダンスのきたーま先輩がかっこいいと聞いていたから気になってたんだけども。
ちょうど私の目の前がきたーま先輩だったもんで観察してたんだけど、たしかにかっこよかった。とてもかっこよかった。
テンポ早くなると他のメンバーは若干流しながら踊ってるんだけど、きたーま先輩だけは細かい部分まで丁寧に、それでいて男らしくガシガシ踊ってて超男って感じで。かっこよかった。

・Double Up
にかの衣装が櫻井翔T.A.B.O.O。以上←

・証→FIRE!!!
藤北ワールド全開。たいぴちゃんがギター弾くときFのコードで人差し指相当頑張ってるんだろうなって考えながら聞いてたらなんだか泣きそうになりました。
FIRE!!!は無条件に心に何かがぐっとくるね。藤北かっこよかった~

・Hair
玉ちゃんソロ前の間奏のダンス、たいぴちゃんちょっと力抜いたっしょ!!!見逃さなかったぞ私は!!!
ただ、藤ヶ谷召喚time(たいぴちゃんラップのとき)は格好良かったのでよしとします。←

・ETERNAL MIND
大火事。爆発。すげーーー。(笑)
煙がすごすぎて双眼鏡覗いても見えないという珍事件が個人的にはあったけどwww
特効これくらい派手でも私好きだよ(笑)
ダンスかっこよかったしバクステから見てみたかったなー。
映像化の際にはマルチアングルお願いしますエイベ様。



あ、あとKis-My-Venus書くの忘れてたけど、あの曲好きだからやってくれて嬉しかったけど、どうせなら少クラ並みにがっつり踊ってもらいたかったなあっていうのが本音です。



ライブ後半にかけてエンジンがかかり始め、MCからたいぴちゃんモードにスイッチONになってた藤ヶ谷くん、可愛かったです。



キスマイはゆるゆるな感じだけどこんな感じで見ていくのも悪くないな~と思った公演でございました。

おーしまい。

f:id:aaaaachan750:20150919013606j:image