動き続ける長針と短針

思い立ったときにつらつらと

AAA 2015.07.22 in武道館

急遽お誘いいただき行ってきました。
AAAは初でした。感無量です。

今回はブログというよりは私のメモって感じ。
収録入ってたからのちのち映像で見られるのは分かってるけど映らない部分もあるだろうし忘れたくないから記録として!
ただ、初めてってこともあって基本的に良い部分しか目に入って来なかったので評価が甘々なのは見過ごしてください←

そんでもって、今回は全体を楽しもうと思っていたのにしんちゃんに完全Lock okしてしまったので他はほぼ見れていません...


・Next Stage
オープニング曲。ブログで黒髪にしたって言ってたからどうなったか気になってひたすら双眼鏡で見てたけど...ありだね。大あり。見とれすぎて曲の雰囲気とかはちゃんと覚えてないけど(←)とにかく黒髪あり!!!!!

・Heart and Soul
右後ろの角度からずっと見てたけどダンスに見とれた。ライブで見たかった曲。

・Love Is In The Air
夏きたー!さわやかで個人的にとても好きな曲!おーおーえっおー!
角度的にしんちゃんの表情はあまり確認できず。

・Getチュー!
CMで印象的だったけど、まさかこの曲を生で聞く機会が訪れるとは思ってなかったよあの頃は(笑)
アリーナトロッコで外周回ってたからこれもあまり見えず。

・Lil’ Infinity
セット可愛い~。PVが好きだったからそのままの世界観でやってくれたことがただただ嬉しかった。振り付けも可愛い。この曲は全体的にふんわり見てた。

・恋音と雨空
曲始まる前にしんちゃんが右手首内側付近で自分の胸元の汗拭っててセクシーすぎてかっこよすぎてフリーズした。
セットは円が3段に別れてそれぞれ逆方向に回ってたけど、見えなくなるかなー?っていうタイミングでまた逆の円に乗ってくれたから私の前往復してくれてたのでずっと双眼鏡で見られた。
踊ってるときはもちろん、立ち姿が素敵すぎて腰抜かしかけた。

・Miss you
季節はずれではあるけど良い。とても良い。
ダンスから切なさがにじみ出ててぐっときた。歌に聞き惚れてた。

・Break Down
一番近いとこで踊ってたから双眼鏡越しにガン見してたけど、ダンス見とれる~

・MIRAGE
きた!これ!みらーじゅ!!!
振り付きのきらめきのしんじろうは見られなかったけど、きらめいてたしんじろうは見られたから大満足。

・Eighth Wonder
曲自体とても好きなんだけど、やっぱり会場で聞くとさらに良い。低温ガンガン刻んでる感じ大好き。
衣装チェンジしてきて黒ジャケにサングラス、黒キャップだったけど...いや、どこのイケメンかと。ペンラ振る余裕なんてなかった。でじたりあんのTRAPの翔ちゃんの服装に雰囲気似ててもう腰抜けた。あれはずるい。

・Charge&Go!
ダンスすきなやつ!PV見てて、生で見たいと思ってたから嬉しかったー。
元気出るね。そしてPVの通りダンスすてきでした。

・Winter lander!!
冬の曲だろうが関係ないね、踊りたかったやつ!
しんちゃん背中しか見えなかったけど(;_;)
でも純粋にダンス楽しんだ。
宇野ちゃん目の前で可愛かった!

・ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
1回やってみたかったんだよね、LIVEでタオル回すの(笑)ジャニーズだとできないしね。
どんだけ視界遮られちゃうんだろうなーとか心配してたけど、そんなに見えなくならなかったかな。
ただ、メンバー動き回ってるからしんちゃんあまり追えなかった...

・I'll be there
これもまた右後ろから見てたけどダンスいい感じ。9月のアニバで歌うだろうから次はぜひとも正面から見てみたい。期待大。

・GAME OVER?
もうどこ見ているべきなのか戸惑いまくった。可愛いが大渋滞してた。しんちゃんに限らずメンバー全員可愛すぎやしないか?どこ見てても可愛くてちょっと頭が追いつけなかった...ぜひともこれマルチアングルでお願いしたいやつ...最後ごろんって転がって終わるし...ああ可愛い...

・PARTY IT UP
テンションぶち上げ曲きたー。パーティーチューン大好き人間にはたまらないこの曲。生で聞けて大満足です。こんときばかりは曲を全力で楽しんで双眼鏡使わなかった。

・さよならの前に
これもPVの映像使ってたね。最後の曲でこれはちょっと切ないね。

encore
・V.O.L
いぇいいぇいいぇいいぇい!
うぉううぉううぉううぉう!
以上!(メンバー動きすぎてあまり見えず、C&R楽しんだ結果記憶が薄い)
ハート打ち抜くやり方~君の勝ちだー!

・BLOOD on FIRE
デビュー曲。これまで出したシングル曲のジャケがスクリーンに映されてたけど、デビュー当時から応援してきたファンの方たちはどんな心境で聞いていたんだろうなあ。
スクリーンに出てた昔のしんちゃん。面影はもちろんあるけど、大人になったんだねえ...(誰)

・Wake up!
これも踊りたかったやつー!これは正面の映像ばっか見てたやつだから右後ろからの姿は新鮮だったかも。
うぃあーざわんごへーっど!の最後の部分の腰近辺の曲げ具合がとても可愛かったです

・虹
ステージ回ってたけど、私の前に来たときはしんちゃん歌割りないときで。客席はずっと見てるんだけど手は振らず、むしろ首から上しか動いてなくて。その分、表情豊かで可愛かった...ほっぺ膨らましたり目大きく開いたりにこって笑ったり...満足の締め。


○LOVER
セトリのどこに入ってたか忘れちゃったけど。イントロ知らなかったから、え?え?ってなったしセトリ変更かーい!ってなった(笑)だっちゃんにも言われたけどね(笑)
フルで聞けたの嬉しかったなー(^^)!
振り付け so cute。


あとはMCで喋ってたね...宮城は全然喋ってなかったらしいから嵐の大野智状態になってたらどうしようかと思ってたけど話してくれて嬉しかったー(ToT)
生で見てみたかったにっしーとのだる絡み(にっしーから一方的なようにも見えるけどあながち嫌ではなさそうな感じがまたいい←)も見られたし。

何の曲だか忘れたけど、あたうのハグ目の前でやられたときには失神するかと思ったわ。
美男美女であんなことされたら私もう理性保てないよ...


まだまだ書きたいことありそうだけどやめとこう。きりがない。


ただ、今回通して、自分のことで気づいたこと。
・開演前に「どうしよ!もう始まる!うあああ!」ってならなくなった。(多分年取ったせい)
・ライブ全体楽しんではいるけど、気づけば双眼鏡で自担Lock on
・あまりに興奮しすぎるような場面に遭遇したときはフリーズする


楽しかった。満足。
メモおしまい。

f:id:aaaaachan750:20150723020443j:image

f:id:aaaaachan750:20150723020428j:image