動き続ける長針と短針

思い立ったときにつらつらと

2016.6.26 嵐ワクワク学校2016 2部

2年ぶりのワクワク学校。2時間45分だけ学生に戻ってきました。

 

今年はジャニーズWESTが嵐の助手としていましたが、個人的にお目にかかるのは初めてでした。なので彼らの印象をまず少し。

 

シゲ。全体的にバランス見て動いてた印象。えくぼが可愛いね!

 

のんちゃん。智と並んでいるのがなんだかしっくりきてました。素朴で可愛い。月役おいしかったね?(笑)

 

淳太くん。最年長なのにいじられキャラなんですかね。見てて微笑ましい。

 

流星くん。翔ちゃんの助手!個人的には声が好きだなあと思いました。流星役似合ってたよ(笑)

 

神山くん。ボードの紙めくるスピードが異常な早さだった。(笑)

 

あきと。笑い上戸。あなたの笑いに何度かつられてしまいました。嵐兄さんの発言にすぐ笑ってくれてありがとう。

 

そしてはまちゃん。はまちゃんが個人的に一番ツボでした。これまでなで肩の印象しかなかったけど。年下の方かと思ってたけど上から2番目だったのね?潤くんのコーナーで必死に答えを探してなんとか答えてやろうとする姿勢、見てて応援したくなりました(笑)

 

 

嵐さんばっかり見てたからあんまりWESTちゃんたちの印象が強くないんだけど、みんな良い子たちだなあと。(上からの言い方ですみません)これからテレビで見かけたら温かく見守らせてもらいますね。

 

 

お目当ての嵐さんたちの様子と言えば、いつも通りっちゃいつも通りだったんですけども。

 

 

 

櫻井さん二宮さん。

期待をはるかに上回る絡みをありがとう。

 

 

 

櫻井先生のコーナーにてロマンティック天体観測でにのさくを見せつけられた私はあまりの可愛さに叫んでしまいました。正直、ここのコーナーが良すぎて他の記憶が抹消されそうな勢い。

 

天体観測する相手を選ぶとき

S「(昨日の翔潤を受けて)またネットで盛り上がるといいなあ」

客「?!」

S「にのみやかずなり!!!」

N「(ほおづえついてぶりっこ)」

私「(声にならない叫びと共に隣の友人と手を握り合ってぶんぶん振り回す)」

にのちゃん、立ち上がると翔ちゃんのスーツの裾を掴んで歩き出す...

私「(放心状態)」

 

 

客席にライトでつくられた星座を見て

S「かず、あれが何座かわかるか?」

客「(かず呼びに)ぎゃぁぁぁぁぁ!!!」

N「翔、馬鹿にしないでくれ」

S「失敬!じゃあ、かず、当てちゃってくれ」

N「双子座」

S「(食い気味で)こと座だ。」

 

完全に二人の世界。。。

 

もう一カ所の星座も同様に...

S「かず、当てちゃってくれ」

N「双子座!」

S「(超食い気味)天秤座」

 

あれ?って顔しながら落ち込むにのちゃん天使。。。

 

その後も散々ロマンティックっぽく星座の説明やらした直後に突然まじめにまとめだす翔ちゃんに対して客席もついていけなくてwww

そこで、

のんちゃん「切り替えについていけない!(笑)」

S「(関西弁真似して)ついていけない?」

 

まさかの関西弁ーーーーー!!!!!!!!!!

声小さかったけど私は聞き逃さなかったぞ!!!!!

 

 

あと、それぞれの星座を説明した後に翔ちゃんが正面からにのの両肩掴んで接近してからカメラ目線で二人でコメントしてたんだけど、うまく文章じゃ説明できないからぜひWSで大々的に取り上げていただきたい。(お前の文章力がないだけだろ)

 

 

 

その他の印象としては、

 

翔ちゃんは座って聞いてるとき、机付きの椅子に足組んで座って両腕組んでたんですけども。それがものすごくイケメン。惚れ直したよ...かっこよかった。

ご飯食べたあとにコメントして、その後はまちゃんがほぼ同じ答えを言ったときに「コメント泥棒も甚だしいよ?」ってキョトン顔で言ってたのはだいぶキュートでした。

 

にのちゃんは自分のコーナーで小3の頃の自分の写真を出したときにお客さんの「かわいいー!」のリアクションに対して、自分でも「かわいいいいい!!!すごくかわいい!!!!!!!」って。。。その反応は小3の二宮少年より可愛いよ。。。

ご飯は右手で食べてましたね?スペシャルドラマで右手使ってからそのままなのかな?

あと、3塁側にあった楽器を紹介するときに「レフト方向をご覧ください」って言ってたのを聞いて改めて野球少年だなあと。

 

大宮もなかなかでしたね!!!

鯛をさばく智に向かって

N「あなた上手だね~ほんとに。」

って、思わず心の声が漏れてしまったってくらいの声量で言ってたのがさりげない大宮ポイントでした。

ふるさと歌いながらふざけまくってたのは通常営業ですね(笑)ごちそうさまでした!!!

 

潤くん、今日かなり噛んでましたね!!!

のんちゃんを「最年長」と紹介したときには驚いたけどww

雑巾がけレースのゴール直後からしばらくフローリングで横たわってたのが可愛かった~~~

 

相葉ちゃん、雑巾がけレースの前に背中側がよく見えてたけど、足が長い。頭小さい。スタイル良すぎる。近い距離なのに双眼鏡で相葉ちゃんをあんなに凝視したのは初めてかもしれない。(笑)あの立ち姿は惚れる。

ただ、レース前は一生懸命ズボンにワイシャツ入れようと頑張ってたのに、レース直後には後ろ全部裾出てきてて、そのまま放置してたのは彼らしかったなあと(笑)

そして一番のツボは、もう6回目の公演なのに「体幹」を「ていかん」と言った事件。はまちゃんのお兄ちゃんになった瞬間でしたねwww

 

にのあいも絶好超でしたね。

一通りIPS細胞の説明をにのがした直後に

N「じゃ、相葉さん、IPS細胞について説明お願いします」

A「え...」

N「大丈夫です~」

 

通常営業AZS!!!

 

 

 

さ、ここまで書いてきて順番ぐちゃぐちゃで何が言いたいかは自分でもよく分かりませんが、本当に楽しかったですワクワク学校。何より、自担のキャラが不安定でいろんな表情が見られて嬉しかった。選挙の宣伝も聞けたし?(笑)くまモンと戯れてるのも貴重な一場面でした。

 

くまモン、短足で丸っこくて可愛かった(笑)

 

5大ドームの発表もありました。明日の昼の公式発表を待ちますが、ツアー紹介のときのテロップに「2016-2017」とあったのでどうやら年をまたいでやるようですね。今年こそは行きたいなあ。。。