動き続ける長針と短針

思い立ったときにつらつらと

岡田准一の地元大阪巡り旅

10年近いつきあいのある剛担と「ひらパーいつか行きたいね~」と言っていたのを実現させるべく、いざ、大阪へ。

 

計画は前日にカウコンを見ながら3時間以上かけて立てようとしたものの、決まったのは「くずはモール」と「ひらパー」に行こうということだけ。

 

 

「ま、大阪は初めてじゃないし別に観光するところもないし、大阪にある店は東京にもあるしね。」

 

 

冷め切った2人です。(大阪にお住まいの皆様、特に悪気はないんです、すみません)

 

 

初日は9時半過ぎに大阪に入り、そのままくずはモールへ。京阪電車に乗り換えようとするとあちらこちらにひらパーの広告が。前日4時間しか寝てなかったのにテンションが上がりっぱなしです。電車内にもひらパー兄さんがいました。私に今後何かが起きて大阪に住まなくちゃいけなくなったら、准くんが超ひらパー兄さんに就任しつづけてる間は枚方に住むと心に決めました。

 

くずはモールの映画館に足を踏み入れると大きな「エヴェレスト」の広告が。私の地元(23区内)の映画館にはまだないのに...!!!さすが枚方市岡田准一推しがすごい。本当は「ヒメアノ~ル」のフライヤーを探しにきたのですが、残念ながらまだありませんでした。

モール内には大きな宙づり広告も。たまらない!!!

f:id:aaaaachan750:20160131224730j:plain

 

次は、モール内で噂の(?)タワレコへ。

 

これがもう想像以上で。

 

入り口からして岡田准一推しが半端じゃない。

f:id:aaaaachan750:20160131224943j:plain

映画館よりも大きな「エヴェレスト」の広告。

 

店内に入って右側の壁はジャニーズコーナーだったものの、半分近くはV6コーナーでした。棚の上にはこれまでのドラマ、映画、ひらパーの宣伝広告で埋め尽くされていました。特設の小さな机の上にはお店が独自にV6についてのフリーペーパーを作成したものが置いてあったり、メッセージが書けるコーナーを設置していたり。商品棚には過去の作品もきっちり揃っていて、准くんが出演していたものは原作の文庫や漫画まできちんと揃っていました。V6のこれまでのMVはエンドレスで流れているし、「エヴェレスト」の予告映像もエンドレスで流れていました。過去のBARFOUT!やCutやらもありました。取り寄せも受け付けているようで。それに加えて、図書館戦争の特設コーナー(写真撮影不可)もあり、見所満載。V6の在庫が多く取りそろえられている秋葉原タワレコの店員さんのメッセージもV6コーナーにはありました。そして、「エヴェレスト」と「ひらパー」のものすごい枚数のフライヤーが。気合いの入れ方が尋常じゃない。恐れ入りました。何も買わなかったのにV6コーナーに30分も居座ってしまいました。とてもとても楽しかった...

 

16時のひらパーナイト入園まで適当に時間をつぶしていざひらパーへ。

 

ひらパー前にあるポスターをとりあえずパシャリ。可愛いね。

f:id:aaaaachan750:20160131230335j:plain

 

ひらパーでの1番の目的は

 

「園長の延長コードを買うこと」

 

むしろこれしか目的がなかったと言っても過言ではなかったので、入園してすぐに買ってしまったら用が済んでしまうと思い、購入は帰りにすることに。

入園後はまずひらパー兄さんの資料室へ。CMとひらパーに来た人へのメッセージ動画(撮影不可)をひたすら眺めてました。プールのウォータースライダーのCMが一番准くんの扱いが雑でたまらなく可愛かったです。東京でもCM流れればいいのになあ。。。

資料室には「超ひらパー兄さんの歌」の歌詞と楽譜も飾られてたんだけど、あれは一体どこで披露するものなんですかね(笑)

f:id:aaaaachan750:20160131231120j:plain

 

園長の机の上にも大量の「エヴェレスト」のフライヤー。愛を感じます。

 

資料室を出てからは17時半からのイルミネーションライトアップまでパーク内を歩くことに。

日没の時刻が近づき、夜になるにつれてテンションが無駄に高くなる私たち2人。

 

「地球を押せーーーーーー!!!!!!!」

「ふかせ、おらーーーーーーーー!!!!!!!!」

 

准くんといのっちの真似をしながらパーク内の坂を駆け上がりました。ただの馬鹿。

 

園長像がどこかにあることを途中で思い出し、とりあえず園長像を探そうとしたものの、なぜかまったく見つからず。歩き疲れてベンチに腰掛けたときに私たちの口から出た言葉は「暇だねえ」。遊園地に来て乗り物にも乗らずこんな言葉を吐く人はなかなかいないでしょうね。一体何しに来たんだか。(園長コードを買いにきたんです)

 

再び園長像を探しに歩くと、ようやく見つけることができたものの、随分隅っこにいて笑いました。そして「...顔似てなくない?」という失言は言わなかったことにしておきます。

f:id:aaaaachan750:20160131232356j:plain

ライトアップ前の園長。なんともシュール。

 

日没時刻も過ぎ、ようやくライトアップしてからパーク内を歩くと想像以上にイルミネーションがきれいでした。なんだかんだでイルミネーションを見たのは初めてに近かったのでちょっと感動。

f:id:aaaaachan750:20160131232714j:plain

f:id:aaaaachan750:20160131232755j:plain

f:id:aaaaachan750:20160131232835j:plain

実物は写真よりもっときれいでした。

 

ライトアップ後に園長像のもとへ再び。

コンセントを挿しこむとさらに光るという演出つき(?)でパークのお姉さんに写真を撮ってもらいました。さらにシュールで笑いました。

 

一通りパークを歩いてから目的の園長コードを購入し、最後にまた資料室でCMを眺めてから出てきました。

出てきてから思ったのは、

 

「乗り物には乗っていないし滞在時間たった2時間半なのに何なんだこの満足感は。」

 

岡田担はぜひとも行くべきです。

おまライド指定されている乗り物は、乗り物が出発するときに准くんのコメントが入っていて最後には「いってらっしゃい!」って言ってくれます。

夕方16時から入園のみなら600円で入れます。なかなかお得です。

 

 

ホテルでは准くんがCMをやっている「麦とホップ」を呑みながらDVD鑑賞会。

f:id:aaaaachan750:20160131234026j:plain

「輝くコク!!!!!!」が口癖になってしまいました。

 

2時まで見てから就寝。

 

翌日の今日は特に観光に興味もなかったため(おいこら)、新幹線の時間までとにかく暇つぶしの旅。帰る数時間前に「大阪に来て“らしい”こと何もしてない」と気づいたので、とりあえずフォロワーの友人に教えてもらったたこ焼き屋に行きました。唯一大阪の観光っぽいことしました。後にも先にもこれだけです。

 

 

 

今回の旅行で枚方市岡田准一推しに圧倒されたので、岡田担はぜひ一度枚方市を訪れてみることをおすすめします。

至る所に准くんがいる枚方市は歩いているだけで楽しい。

 

あと、今回の旅で改めて気づかされたことは

「ファンは自担に似る」

ということ。

ま、これについて詳細が聞きたければ個人的に聞いてください(笑)

 

 

大阪、枚方市、ありがとう!!!!!

f:id:aaaaachan750:20160131234912j:plain

f:id:aaaaachan750:20160131234950j:plain