動き続ける長針と短針

思い立ったときにつらつらと

櫻井翔33回目の誕生日

翔さんのラップメドレーを聞きながらレポートやっていたんですけども、アラフェス'13に行けたことは個人的にやっぱりものすごくデカイことだったんだなあとしみじみ思い、Twitterに書き込むには長くなりそうだったのでノリで始めてみましたブログ。

今後も何か思うことがあればダラダラと書き綴る気がするので読みたい人はどうぞ読んでください(笑)


06あたりからファンになり、AAA+のCOOL&SOUL見てがっつき始めて、いつか生でCOOL&SOULを見たいと思いつつもそもそも家が厳しくライブに行くことは叶わず。
待ちに待ってようやく許可してくれたのが5×10国立。
3年も待ち続けてやっとライブに行けました。
ただ、FCに入る許可は出てなかったから友人のチケで参戦。
嵐にとっては節目の年だったから行けて本当に良かったけどもやっぱりCOOL&SOULは聞けず。

風景とBWの時期は若干冷めてたのもあり自力でチケが取れる状況になかったから行くこともなく。
大学に入っても嵐は茶の間だったけどワク学行き始めて再沸。
やっと親から許可が出てFCに入り、入ったらまさかの同行者で当選。
それがアラフェス'13。
12は行けなかったし3年ぶりの嵐コン!


そしたらまさかのAAA+のときの衣装でCOOL&SOULですよ。
掛け合いのRapのとこ以外は凱旋記念のときと歌詞同じだし。
そしてSHOBEATでの解説が忘れられないHip Pop Boogieですよ。
目と耳を疑ったよね(笑)
いや、まさか、え?ってww

約7年間思い続けてきた夢が叶った瞬間でした。
あまりに想いが強かったものが実現すると人ってどうすることもできなくて、ただただ立ち尽くすだなっていうことがよくわかった瞬間でもありました(笑)
思い返すと今でもうるうるできるくらいには記憶がすごく鮮明に残ってる。

その頃から嵐はもうそこまで冷めることなく続いてたけど...まあチケが取れず(笑)
わがままかもしれないけどLOVEコンはやっぱり行きたかったなあと。
sugar and saltが聞きたかった。
ペンシリーズとかのメッセージが入ってたからなおさら...
まあペンシリーズのことを語り始めるとキリがなくて止まらなくなるので今回はやめておく(笑)
まあ、そのうちね。

そんなこんなでようやく昨年末のデジコン。
東京ドーム。アリーナ最前。。。
チケ見た瞬間の衝撃と、現実が理解できない動揺と、「ダフ屋じゃなくても最前チケって本当に当たるんだ」 っていう驚きにもう笑いが止まらず(笑)
ただただ幸せでした。
当日が来るのがもったいないとこれほど思ったのも初めてw
実際に始まったら想像してたよりも遥かに夢の世界で。
ソロで拗らせるかと思いきやまさかのTell me whyとTRAPで拗らせるはめに。
心からの共感者はいまだに身近にいないので もしいらしたら声かけてくださいね?←

また、アラフェス'13でも今回のデジコンでも翔さんはうちわ見て頷くっていう彼らしいファンサをくれたのでそれも忘れられないですね。
わかりやすいファンサは滅多にしないけど、された人にしかわからないファンサって彼らしくて好きです。
目を見てぎゅって頷いてくれるんだよね。
彼、自覚あるのかな、あの姿ほんといけめんなんだよ。射抜かれた感が半端ない(笑)

まあそんなこんなで今日まで来たわけですけども。
私も今年でファン10年目に差し掛かるわけでして。
人生の半分近くを嵐と共に過ごしてきたわけです。
早かったんだかやっとなんだか分からないけどもなんだかんだで10年目に突入です。
つまり、降りることなく櫻井翔を追い続けて10年目。

櫻井翔っていう人そのものにぐっとハマったのはSHOBEATがきっかけでした。
もう終わって約7年経つけどもやっぱり未だに悲しいのでそのうちまたラジオ始めてほしいな。
彼が発する言葉1つ一つにきちんと重みがあって伝えようとしていることがこっちにきちんと伝わってくる感覚がたまらなくすき。

ふざけてたり、面白くしようとボケてみたり...そんな素振りを見せてくれるのももちろん好きだし、天然な部分もあるんだと思うけども(笑)
でもその裏にはきちんと人格形成されて人としての土台が整ってるからこそすべてがうまくまとまって見えてきているんだと思う。
ただただ真面目な人は面白くないし、ただただ馬鹿な人もつまらない。
うまくバランスが取れてるのは計算しているからかもしれないけど、計算しているように見せないのも彼の技術だよね。
私にはそれができないから羨ましい。
つまり、櫻井翔という人がまるっと好きなわけです。

私結構三日坊主になりがちなものでして。
好きなものができてもよっぽど好きじゃなけりゃ長続きしないんですよ。
だからファンになり始めた頃はここまでハマってしまうとは思ってもいませんでした。。。
10年も私を飽きさせない櫻井翔、嵐、すごいです。怖いです(笑)

今まで私の人生を伴走してくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。

33歳おめでとう!!!



f:id:aaaaachan750:20150125144125j:plain